労務管理相談フォーム 【 ハラスメント (全般)】編

【 ハラスメント (全般)】についてご相談をご希望の方へ
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事業主の方針の明確化及びその周知・啓発
経営トップがあらゆるハラスメントを許さないという内容ですか?
管理監督者を含む、職場の全員に対して周知・啓発していますか?
周知・啓発は定期的に反復しておこなっていますか?
相談(苦情を含む)に応じ、適切に対応するために必要な体制の整備
相談窓口をあらかじめ定めていますか?
相談窓口を従業員に周知していますか?
職場におけるハラスメントへの事後の迅速かつ適切な対応
相談窓口の担当者向けのマニュアルを整備していますか?
相談窓口の担当者に対して、定期的に研修をおこなっていますか?
併せて講ずべき措置(プライバシー保護、不利益取扱いの禁止等)
事業主の方針に盛り込まれていますか?
社内への周知資料(ポスターなど)に盛り込まれていますか?
研修に盛り込まれていますか?
ハラスメント防止規程を設けていますか?
その他
社外の派遣スタッフ、取引先、求職者に対するハラスメントも含むことが明記されていますか?
顧客などからのハラスメントを防止するための取り組みはおこなっていますか?
その他ご質問 ・ お困りごと
ご回答ありがとうございました。

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